うたのわ川柳は、『川柳』の投稿・閲覧を楽しむコミュニティサイトです。
ネットで話題のニュースをネタに川柳を詠んだり、テーマに沿って投稿するも良しオリジナルの川柳を投稿するのもあなたの自由です。作品は、twitterへ簡単に投稿できます。
読むと思わずにんまり笑ってしまったり、ちょっぴり胸があたたかくなったりする。
そんな一句を詠んでみませんか?
このサービスは、鎌倉のモバイルサイト・WEBシステム開発会社「村式株式会社(http://ville.jp/)」と面白法人的ラボ ブッコミイレブンのコラボレーションにより制作されました。

【うたのわ川柳でできること】

1. 好きな川柳、作者とつながることができる!
うたのわ川柳に参加している会員(作者)が作った川柳をキーワードやテーマで検索できます。
好きな川柳をお気に入り帳に入れることができたり、好きな作者のファンになって、その人の最新作品をチェックすることができます。

2. 川柳を投稿できる!評価される!

あなたが作った川柳を投稿して、サイト上に公開できます。
投稿した川柳は他の利用者から評価してもらうことができます。
評価が高い川柳は、『人気の川柳』にランクインされます。

3. マイページに句集を作れる!
あなたが投稿した川柳は、あなたのマイページに保存されます。
日々の思いを詰め込んだ「句集」としてご利用ください。

4. 作った川柳を朗読してもらうことができる!
うたのわ川柳では、こえ部(http://koebu.com/)との連携により、人気の川柳をお題として朗読してもらうこともできます(希望される方のみ)。
おもしろおかしく、そして情感たっぷりに読みあげてもらいましょう。