携帯電話の位置情報を利用して遊ぶ、リアル冒険ゲーム「しらべる」にモンスターと戦う新機能が追加されました。
「しらべる」モンスターシステムは、現実世界の位置情報を利用して、ゲーム内で全国各地に出現するモンスターと戦う新機能です。

モンスターは、全国各地に出現します。
ユーザーは、モンスターを選んで戦闘画面に行き、仲間達と協力して勝利を目指します。



モンスターが出現した地域の近くにいるユーザーが、そのモンスターを攻撃する事が可能です。
攻撃をすると、モンスターは反撃をしてきます。
モンスターに倒されてしまうと、ペナルティが発生してしまうので、作戦を練って行動を選択します。

また、攻撃が届かない地域に出現したモンスターとの戦闘を応援しに行くことで、他のユーザーを助けるといった楽しみ方も可能です。
他のユーザーに対して回復薬を使うことで、ダメージを回復してあげることもできます。

あなたが戦闘で苦戦している時に、誰かが助けに来てくれるかもしれません。
また、以前助けてくれた人が倒れてしまいそうな時に、あなたが助けにいく事もできます!!

モンスターシステムは、モバイルゲームでありつつも、リアルタイムに戦っている感覚をだす工夫がちりばめられているため、 MMORPG風のバトルを楽しむ事ができます。
モンスターとの戦いを通じて、遠く離れた地域のユーザーたちとのコミュニケーションが生まれるかもしれません。

今、この瞬間にも全国各地で行われている戦いに、あなたも参加してみませんか!?