おもいついったーとは、Twitterを使い、アイデアを集め増幅させることを支援するアイデア創造サービスです。
アイデアに困った人、アイデアのトレーニングをしたい人は、Twitterのアカウント登録をして、今すぐ参加してみよう!

おもいついったーでできること

おもいついったーを使うには、Twitterのユーザーアカウントが必要です。Twitterサイトにてまずはユーザー登録をしてください。

アイデアが欲しいときお題を投稿できます!

何かアイデアがほしいとき、お題を投稿することができます!ページ上部にある投稿フォームから、お題を投稿してみよう!※お題はすべて公開されます

お題に対してアイデアを返信できます!

投稿されたお題を見て、アイデアが思いついたら返信してみましょう!※アイデアはすべて公開されます

たとえばこんな使い方も

今すぐにアイデアが欲しいとき

Twitterを使うので、すぐに登録しているユーザーにお題を届けることが!

アイデア出しのトレーニングに

普段からアイデアを出すことができるので、アイデア出しのトレーニングに!

おもいついったーを使うアイデアトレーニングとは?

思いついたら、ためらわず、すぐ返信しよう!

いいアイデアを思いつくためには、たくさんのアイデアを出すことが大切。 思いついたものから、どんどんアイデアを返信していこう!

人のアイデアを見て、アイデアを増やそう!

人のアイデアを見ることで、更にアイデアが生まれやすくなります。 たとえば、規模を変えてみたり、ターゲットユーザーを変えてみたり...。 人のアイデアを組み合わせることで、新しいアイデアが生まれる...なんてことも!