※このプロジェクトは、Android搭載の携帯端末専用のアプリケーションとなっております。
Android Market > ライフスタイル
よりご利用ください。

このアプリは目覚ましアプリです。
みんなのこえで遊ぶコミュニティ「こえ部」の目覚ましアプリのお題に投稿された声でおこしてくれます。
こえは随時追加されるため、毎朝同じ目覚ましで慣れてしまって起きられないというこれまでの目覚ましが抱えていた問題も解決。
使うたびに新たな声をダウンロード。使い込むほどにいろいろな声を楽しめます。


■使い方

  1. 初回起動時



    起こしてこえ部のアイコンをタップすると、あらかじめこえをダウンロードしておくか選択する画面が表示されます。
    指定したアラーム時刻にもしネット接続がなく再生できるこえがない場合のため、ダウンロードしておくことをお勧めします。

  2. アラーム作成1




    メニューボタンから、アラーム作成を選びます。

  3. アラーム作成2





    アラームのタイトル(例:平日の朝、月曜の朝、など)を入力し、時刻、曜日を設定してください。

  4. アラーム一覧画面




    アラームを作成し、保存し終わったらアラーム一覧画面にさきほどのアラームが表示されます。
    ここで設定したいアラームをタップすると、アラームを設定または削除の選択画面が表示されるので、設定をタップして
    ください。
  5. 設定中画面




    設定には数秒かかりますので、少々お待ちください。
    設定が完了すると、アラーム一覧のタイトルの横のチェックボックスがチェックされます。

  6. アラーム再生




    指定時刻になるとアラーム再生画面が表示され、こえが再生されます。
    スヌーズは、1分おきに設定されていますので、他のこえも聞きたい時などにもご利用ください。
    新しいこえのダウンロードは、アラーム再生後、数時間後に自動的に行われます。